2009年12月28日月曜日

キャンパス訪問!

みなさんこんにちは、Google「さがそう。」キャンペーン事務局のルイです。

今日は出張事務局ということで、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにおじゃまして、学生のみなさんに検索ストーリーの作成をお願いしてみました。
みなさん、どんな風に検索ストーリーを作っているのでしょうか?検索ストーリーの裏側を覗かせてもらいました!


時間をかけて一つの作品を作る人、サクサクっとたくさんの作品を作る人など、制作スタイルは人それぞれのようです。


実際の検索結果を確かめつつ、色々なキーワードをあてはめてみているようです。
ここが悩みどころ!
検索している人の状況がイメージができるかな?



検索ストーリーの雰囲気にあう音楽を選んでいます。



アップロードして、完成です!




「一人暮らしのインフルエンザ」

大学1年生の笛田さんは、インフルエンザをテーマに作品を作ってくれました。
慣れない一人暮らしでインフルエンザにかかったら確かにつらそうです。
乾燥するこの時期、うがい手洗いはかかさないようにしなきゃいけませんね。


出張事務局シリーズ、まだまだ続きます。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿