2009年12月12日土曜日

一般作品紹介「若者言葉」/「天体観測」

こんにちは!Google「さがそう。」キャンペーン事務局のルイです。

賞品の詳細が明かされてきましたね、みなさん賞品獲得にむけて頑張ってください!
早速ですが、今日は一般の方の作品紹介です。

作品紹介1:「若者言葉」

お父さん世代には、娘の若者言葉を理解するのがなかなか難しいことだと思います。
娘とうまく会話をするために、一生懸命言葉の意味を調べるお父さんの後ろ姿が目に浮かびました。
真面目なお父さんの努力を見て、感動してしまう検索ストーリーですね。


作品紹介2:「天体観測」

10日の検索クエリ、「冬の星座」を活かしてくださった投稿ですね。
冬の夜空を見上げると、都会でも結構星が綺麗なんですよね。星座が一番綺麗な季節って冬なんだそうです。
「都会で冬の第六角形を探す」とてもシンプルな検索内容ですが、
なんだか無邪気な心を感じさせる、とても綺麗な検索スト−リーですね。
私も冬の第六角形を調べて、ちょっと探してみようかなと思います。

今日の検索クエリ:「子供のころ 夢」

0 件のコメント:

コメントを投稿