2009年12月10日木曜日

ヨシナガさん「彼女からの怖いメール」/「本を出したい!(夢と現実)」

みなさんこんにちは、Google「さがそう。」キャンペーン事務局のルイです。

昨日に引き続き、今日もヨシナガさんの作った検索ストーリーを紹介しようと思います!

著名人作品紹介 ヨシナガさん(僕の見た秩序。)
1:「彼女からの怖いメール」

「今 神と化してるから待ってて」深夜に彼女からの謎の怖いメール。とりあえず落ち着いて検索にかけてみたところ、誤変換による誤解だったことがわかりました。(作者)

神と化している彼女...?こんなメールが送られてきたら誰でも驚いてしまうと思います。
誰にも聞けないような「???」なことも、とりあえず検索してみることによって解決の糸口が見つかったりしますよね。
無事に暗号が解読できて、ほっとしたんじゃないでしょうか。


2:「本を出したい!(夢と現実)」

「一度は本を出してみたいな」と多くの人が願う夢ですが、収入面などでなかなか厳しい現実も。そんな中、「サラリーマンでも芥川賞が取れる」という新しい生き方に勇気付けられた検索ストーリーです。(作者)

夢と現実を天秤にかけ、悩むことってありますよね。
そんなとき、実際に活躍している人の存在を知るだけで、かなり勇気づけられるものだと思います。
夢を後押ししてくれるような検索結果が出たことで、前に進める勇気をもらえるというのは素敵なことですね。


僕の見た秩序。
twitter

今日の検索クエリ:「冬の星座」

0 件のコメント:

コメントを投稿