2009年12月8日火曜日

一般作品紹介:「第二のスタート」/「失恋 2」

こんにちは!Google「さがそう。」キャンペーン事務局のルイです。

だんだんと夜の寒さが厳しくなってきましたね。私は寒いのが苦手なので、外の寒さにもうくじけそうです・・・。
さて、今日はくじけそうな時も立ち上がる勇気を与えてくれるような、熱い2作品をご紹介しようと思います!

作品紹介1:「第二のスタート」


新しい就職先を検討している時に、きっと「働くこと」の意味について改めて考えたのでしょう。夢を思い出して立ち上がり、ロケット技術者としての勉強をはじめる様子が目に浮かびますね。

作品紹介2:「失恋 2」


失恋というのも、大変に心が挫けるものです。
この動画においても、自分に自信をなくし、一生懸命あたらしい生活を手に入れようながらも、心に迷いが生じている様子が描かれています。それでもやっぱり集中が続かない...そんな時は、色々なしがらみや思い出がある住み慣れた町を離れ、旅をするのもいいかもしれませんね。
頭をからっぽにすることで、普段は思いつかないような発見があるかもしれません。

2作品とも、挫折をバネに前に進もうとする作品で、とても勇気づけられました!

誰かを勇気づけるような作品を動画にしてみるのも素敵ですね。
投稿、お待ちしています!

今日の検索クエリ:「見たい夢を見る方法」

0 件のコメント:

コメントを投稿