2009年12月3日木曜日

一般作品紹介:「大変だけれど頑張れそう。」/「大切な家族」

みなさん、こんにちわ。
Google「さがそう。」キャンペーン事務局のジョニーです。

さて、昨日の午後から開始した「検索ストーリーをつくろう」ですが、
既に多くの動画投稿がありました。
その中から、ジョニーが「うまい!」と思った「検索ストーリー」を
紹介させてください。

作品紹介1:


海外赴任、新しい生活への不安、いろいろさがす事によって、
ちょっとづつポジティブになっていく。
なんでもそうですけど、分からない事は不安ですよね。

このお話の素晴らしいところは、彼女に手紙を送る前に、
レストラン、街の事、気候、いろいろ調べて、ちょっと心に余裕ができたと思うんです。
彼女へ、中国から手紙を書こうと思うまでの行間描写がとても上手だと思いました。


作品紹介2:


なんとも心のあたたまるお話でした。
飼い犬が迷子、、、きっと夜な夜な探しまわったことでしょう。
処分される一歩手前で見つかってよかったです・・・。

犬の気持ち、検索したくなるのもよくわかります。
さすがに、あなたの飼っている犬の気持ちを答えてはくれませんが、
Google検索で、犬の気持ちを知る手がかりをみつけることはできますね。

それにしても、ウェブ検索・マップ検索の使い分けも見事な作品でした。
みなさんも今日紹介した作品に負けない作品、ドシドシお寄せください。


今日の検索クエリ:「自分だけの物語 スタート」

0 件のコメント:

コメントを投稿