今回は「臨死!江古田ちゃん」で知られる、漫画家の瀧波ユカリさんからの検索ストーリーを紹介させていただきます。
1:「前向きな女」
検索すること自体が、何かを探すという前向きなこと。「忘れる」 というちょっとネガティブなことを実現するために前向きに突き進んでいくと、どんな結果になるのでしょう?(作者)
辛いことからスタートしている検索ストーリーなのに、コミカルな雰囲気に持っていってしまえるところがさすが瀧波さんです。
悲しみに暮れていたはずなのに、結果として大胆な行動をとってしまっている、そのギャップが面白いですね。
失恋の涙をこらえながらフードファイトに臨む様子を想像して、つい吹き出してしまいました!
2:「もう大人?まだ子ども。」
ぼく、中学生。明日デートだし。なんかそういうのよくわかんないし。でもうまいことやんないと笑われちゃうかもしれないし。めんどくさいけどいろいろ調べてみようかな。えーと・・・(作者)
初デートのキスについて調べる、という設定でもう笑ってしまいました!
検索ワードの選定の初々しさと、気が散ってしまっている様子が絶妙です。
彼が成長した後に、この検索ストーリーを見せたらどんな反応をするのでしょうか。ちょっと気になります。
瀧波ユカリさん、ありがとうございました!
0 件のコメント:
コメントを投稿