2009年12月15日火曜日

一般作品紹介「流星群」/「飛行機雲」

みなさんこんにちは、Google「さがそう。」キャンペーン事務局のルイです。

冬は寒くて辛いですが、晴れた冬の日というのは空が澄んでいて綺麗ですよね。
なんで冬の空はきれいなのか検索してみた所、気温差による対流活動で起こる塵の量や、水蒸気量が少ないから、澄んで見えるそうですよ。
さて、今日はそんな「空」にまつわる検索ストーリーを二つ紹介しようと思います。

作品紹介1:流星群

今話題の双子座流星群にまつわる検索ストーリーです。
マップも使い分け、上手に検索しているなーと見ていると、最後にさらっと素敵な検索ワードが出てくる所がなんとも上手い!
流星群の元で愛のプロポーズなんてされちゃったら、一生の思い出に残ると思います。
双子座流星群は今日まで見れるみたいですよ、まだの人は是非今すぐ検索!


作品紹介2:飛行機雲

窓からふと見える飛行機雲だって、環境問題を考えるきっかけになるんですね。
綺麗な空を守る為にも、自分ができることを少しずつ行動に移していきたいと思います。
「空」や「流星群」のような、みんなが共有しているテーマを元に検索ストーリーを作ると、多くの人に共感を与える作品ができるかもしれませんね。
みなさんの投稿、これからもお待ちしています!



今日の検索クエリ:「読みたい本」

0 件のコメント:

コメントを投稿