2009年12月9日水曜日

ヨシナガさん「自分のサイトを検索エンジンに載せたい!」/「本当に知りたいことは?」

みなさんこんにちは、Google「さがそう。」キャンペーン事務局のルイです。

今回は、人気サイト「僕の見た秩序。」を運営する、ヨシナガさんが作った動画を二本紹介しようと思います。どちらも思わず共感してしまうような、面白い作品です!

著名人作品紹介 ヨシナガさん(僕の見た秩序。)
1:「自分のサイトを検索エンジンに載せたい!」


自分のサイト「僕の見た秩序。http://dfnt.net/ 」が、どこまで削っても表示されるのか調べてみました。完全に自己満足なんですが、自分の名前やサイト名で検索って意外とやりますよね(^ ^) (作者)

自分のウェブサイトを持っている人なら、自分のサイトが検索結果に載るかどうかきになっちゃうものですよね。ウェブサイトを持っていなくても、自分の名前で検索したことがある人なら、結構いるのではないでしょうか?もちろん私も検索したことあります。
ちょっとした暇つぶし感覚で、手軽になにかをさがすことができるのも、検索の魅力かもしれませんね!


2:「本当に知りたいことは?

検索エンジンを使っていてたどりついた、本当に知りたいこととは ?(作者)

なにか探しているときに、ふと横道にそれて、全く関係ないことを調べはじめちゃうことって結構ありますよね。時間がない時に限って検索巡りが楽しかったりして...。集中力を高める方法、私も切望しております...。
このように、検索している時のちょっとした「あるあるネタ」を動画にするのも、面白いかもしれませんね!
ヨシナガさん、ありがとうございました!

僕の見た秩序。
twitter

実はまだ紹介しきれていないヨシナガさんの作品もあるんです。
更新を楽しみにお待ちくださいね!

今日の検索クエリ:「転職 新しい自分」

0 件のコメント:

コメントを投稿