2009年12月4日金曜日

「すき焼きが豚肉だったころ (立川談笑 さん)」/「泣ける」


みなさん、こんにちわ。
Google「さがそう。」キャンペーン事務局のジョニーです。

さて、本日もどんどんと新作・力作がよせられており、
事務局も大忙しでございます。
みなさん、ぜひいろいろなな作品をみてくださいね!
検索ストーリーメーカー:http://youtube.jp/sagasou



著名人作品紹介:立川談笑 さん

私が育った東京の下町は、夕方ともなると今よりもずっと生活に匂いが満ちていました。
駄菓子屋の甘酸っぱい香り、銭湯帰りの石鹸の匂い、路地に漂う焼き魚の煙。

1970年代の、思い出の風景です。(作者)

古き良き時代... あの頃の情景が浮かびます....
日がどっぷりと暮れるまで、無邪気に駆けずり回った記憶が
誰だってあると思います。
今と昔では、子供たちの見る風景は変わってしまったでしょうか?
噺家が検索ワードで「噺(はな)す」という新たな試み、とも言えるでしょうか。
立川談笑さん、ありがとうございました!

立川談笑Web
twitter


一般作品紹介

「泣ける○○」を検索→泣く→検索→泣く→検索...
検索と検索の間で、どんな涙を流したでしょうか?
行間のある作品で、非常に奥行きを感じました。
テンポ良し、オチ良し、ナイスな作品をありがとうございました!


この他にも、「おっ!」となる作品がたくさん届いています。
さすがに2日目ともなると、みなさん凝っていますね。
さあ、明日はどんなストーリーが届くでしょうか?


今日の検索クエリ:「ET 地球外生命体」

0 件のコメント:

コメントを投稿